はてはてノート

気軽につぶやきます。

日本を蝕む万引き犯

日本と言う国は加害者の人権を守る恐ろしい先進国ですな。弁護士は法律を前提として意見するが、よく考えてみれば公開する事が犯人に対して脅迫になるなんてことはちゃんちゃらおかしい。根性がないね。これだけ大ごとになればさすがに公開した時の影響が大きすぎるからな。妥当な判断でしょう。警察は小額だからって適当な捜査せずにしっかりと対応しましょう。これで犯罪者を検挙出来なかったら犯人の勝利ということですか?証拠の写真、もしかして映像があっても捕まえられないのですわね。現行犯のみ捕まえる事が出来るのかな?そこのところを知りたい。防犯カメラの映像では捕まえられないの?小売店は大変だな。法令を遵守した方がいいと言う声が上がっていることに驚くばかり。バカだろ、そんなこと言うやつは。そんな思想だから犯罪がなくならないのだよ。警察が公開を取り止めるように要請したのもあきれるばかり。万引き犯人一人捕まえられない国家権力なんてw